Edge305の日記

2014年版ブログ、もはや何代目のブログか分からないー

釘は刺さるよ何処までも。

先週はお仕事もお休みを貰っていたので、プチ年末休暇予行でした!
という訳で、なかなか乗れなかったロードバイクを連日転がして転がして。
充実してました!

平日は、ローディーとすれ違うこともありませんでしたが、土曜日は例の如く、何処からかローディーがワラワラ湧いてました。賑やかで楽しいです
f:id:Edge305:20141215140153j:plain

土曜日は、フィジカルの向上を狙って松輪10kmを10周。
松輪のコース、農道に入ると道が汚いので、なかなかトルクが入らず、難しいです。
そんなキツくないのに心拍数も上がったままになるし、苦手です、


久里浜から松輪までの片道19km(松輪の農道区間のレッキ含んだ距離)で、久々のスローパンク。

まさかのハプニングでしたが、以前とは違い、楽しんでチューブ交換しました。co2ボンベも久々に使い、テンション上がります。

あっという間にタイヤに空気が入るので、観てて楽しいです。



依然なら、パンクでも半ギレ状態だったのを考えると、心身共にバイクで成長したなーと思ったり…

何事も楽しむのが一番ですねー。


で、松輪を心拍数と、ペース考えて走って最後のダウンでまたまたハプニングが。


50キロ位で坂を下って居たところ、

大きな炸裂音が。
ふと見ると、釘が。
釘がビットリアのザフィーロに、こんにちはしてるではありませんか。

ビックリしました。貴重な体験です。

f:id:Edge305:20141215140241j:plain
ザフィーロにこんにちはしている釘その1
f:id:Edge305:20141215140359j:plain
ザフィーロにこんにちはしている釘その2
f:id:Edge305:20141215140518j:plain
ザフィーロなか抜き取られた釘その3

勿論チューブ交換したかったのですが、予備チューブがさっきので無く、交換できなかったので、スローパンクしたチューブに持ってたテープで穴を塞ぎ、co2ボンベで応急対処。
チューブパッチこの日に限って置いてきていた…

テープで応急対処したチューブは何とか、片道10kmまでは持ちこたえましたが、久里浜に着くまでの3kmは力尽きてました。ただ、只のテープで穴を塞いで、よくここまで持ち堪えたと思います。
以後気をつけます。


追記
寒いので冬用のウェア買いました。
やっぱりカステリが一番。さそりのマークが目立ちます。 目がなんとも言えない、愛嬌があります。
手袋は動作重視の薄い手袋です。
f:id:Edge305:20141215141559j:plain