Edge305の日記

2014年版ブログ、もはや何代目のブログか分からないー

2014-01-01から1年間の記事一覧

釘は刺さるよ何処までも。

先週はお仕事もお休みを貰っていたので、プチ年末休暇予行でした! という訳で、なかなか乗れなかったロードバイクを連日転がして転がして。 充実してました!平日は、ローディーとすれ違うこともありませんでしたが、土曜日は例の如く、何処からかローディ…

やる気落ち込むスイッチ

最近、何だかんだでロードに乗れず、気付いたら周りはオフシーズン。 あれれ、ついこの間までは、一杯ローディー達が何処からか、ワラワラ沸いていたのに、今では疎らに。春と秋は沢山いるよね。快適シーズンだからここぞとばかりに。夏冬も、走ると楽しいの…

ロードからクロス

BOTTECHIA 8AVIO、これは今年の3月に購入したものだ。 モデルは2013年モデル、ちょっとお得に買えた。 面白いフレームで、低速の伸びはー怠け?ある感じでは有ったけど、がっしりとしたタイプだった。ダッシュかけた時は面白い感じで進んでくれて(BB…

ああああ、あああの巻き

特にタイトルに意味はないのですが、、、 最近は色々とありまして・・・なかなかロードバイクに乗れず、弄れず。 以前使っていたボテッキアの8AVIO(オタッビオ)のフレームにクロスバイク化。 生まれ変わった8AVIOを撮っている暇も無く、 ズルズルと日にちが…

砂さん、こんにちわ

ロードバイクあるあるの1つ。 コーナーの途中にある砂さん。 秋なんかは、落ち葉やドングリさんなんかが登場するのもしばしば。 というのはですね。 落車しかけました。 三浦方面から武山へ行く道のある下りの道にて。 白線ととかの道の端に、砂があるのは…

総まとめ

なんだかんだで、ブログ放置してました。 ロードバイクには跨っていましたが…記事の更新面倒で。 (スマホで写真を記事に載せれなくなった諸事情により) さて、こちらが実家(長野)に帰省した時のライド。 確か諏、8月19日。 訪湖周辺を走りました。 や…

止まらぬ物欲

ロードバイクあれこれ弄ろうとすれば、脳内妄想止まらないですよね?折角実家にロードバイク連れて帰省しても、台風さんで計画おじゃん。 ようやく晴れた今日は、明日の仕事のために戻らなければいけない、なんだかなあー。 18日から数日間また実家に帰れそ…

今日も走るよ何処までも

今日も、元気な太陽の下、走って参りました。比較的、風もあり、なんとか走れる感じです。 風が無くなったら、やる気元気壊滅ですが。やはり、飲み物の量も増えてしまいます。 そうそう、飲み物と言えば、日焼けには緑茶が効果的だそうですよ。何やら、緑茶…

整備も大事!

汚れを落とすのは整備じゃないよ! 整備する過程で汚れ落としが成されるんだよ!と、ある人が言ってました。 全くもってその通りであると考えてます。 整備しないと、乗り物の調子も分からないですし。 走った分整備してキレイにしてあげないと、ロードバイ…

久々のポタリング

仕事が忙しくなり、やっと休みかと思えば… 台風やら、豪雨、 晴れたら、晴れたで体調も崩れ、 散々な2ヵ月間でした。ロードバイクに乗るの、丁度60日ぶりです。 なんといったらいいか、折角おにゅーのフレームにしたのに乗れないとか、精神ぶっ壊れるかと思…

おにゅーのフレームの巻

おにゅーのフレームが届いたぞ! おにゅーのフレームが届いたぞ! おにゅーのフレームが届いたぞ! 大事な事なので3回言いました。 おにy(ryボテッキア Super8AVIO マッドイエローです。綺麗なロードバイクです。ビジュアル系! でも、レーシングバイク系で…

フレーム破損、破損

数日前のことです。 いつも通り、登りの練習に最適な、一周17kmの道。 その道は、広い道ですが、1区間だけボトルネックがあります。結構ナローで見渡しもキツいです。反対車線から車が一台来ました。 ただ、車線を越えてこちらへ膨らんできたので、私は右側…

悪夢再び

前回、2回も後輪がパンクするハプニングに襲われてから一週間経ちました。今日は、朝は霧に覆われていましたが、一過性で天気回復し良く、サイクリングに出ることを決意 いつもと同じコースだよ!余談ですが、浜辺でバーベキューやってる人が多くいて、参加…

最上級の強運(悪い意味で)

さてさて、走ってきましたよ、Bottecchia 8AVIO(オタッビオ)に股がって、走りましたよ本当。なんと言うのか、表現が出来ない位最上級の強運でしたよ。勿論悪い意味で。 序盤は、楽しかったです。 三浦海岸で、お馬さん発見。すげぇ。 三浦海岸沿いで、城ヶ島…

うわあああ゛あ゛ぁ゛ぁ゛

33日間ロード乗れなかったら叫びたくなりますよ。誰だって。仕事と趣味の関係考えないと…あまりにもロードバイク乗れなさすぎます、と言うより、ロードバイクをメンテする時間も、割けなかった! ロードバイク乗れなかった期間=ロードバイクをメンテ出来なか…

雨だ!中止だ!買い物だ!

やっと、外で、活動出来る…。そんな事を思ってた中、 雨です。 本当に、ありがとうございます!おかげで、ロードバイク乗れません、地球め、呪ってやる!!乗れない日は、仕方ない。 買い出しだ! ハーフのウェアと、ハーフのパンツ! 赤黒!Castelli…castel…

妄想とお手入れ!

昨日は、解せない体力作業、今日は、解せない頭脳作業。 どうも、金曜日から3連休だったはずのEdgeです。休みなのに、外出れない…。 ロードバイクも乗れない…。 出来るのは、ロードバイクの部品の妄想のみ…。 新しいBB欲しいなぁ。とかそんな妄想。さて、今…

100km走行

今日は、100km走行してました。 何時もの道程にプラス外回りの道程(一周50km) それを2周。で、100km。走り出した時は、天気がとても良かったです。 寧ろ、暑いと感じる位。途中、城ヶ島に寄りました。 とっても天気が…いいです。この時は…そして、Vottecchia…

メンテナンス

Bottecchia君のメンテナンスをしました。 流石に、お手入れせずに100km走破すると汚れが付着しますー、 (お手入れせずとは言ったものの、ワイヤの調整だけは毎回してましたが…)今回の頼れる友はこちら 写真の撮り方が汚いのはご愛嬌!大容量でございます。 …

走破、まずは走破!

やっとの事で、BOTTECCHIA君に乗れると思った矢先、突然の夜勤、夜勤で御座いまして…夜勤明けの、走行となりました。天気が良く、朝早くから本当は出たかった… 夜勤さえなければ、早く出れたのに! 天気は良かったです。スマホだと、微妙な写真しか取れない…

BOTTECCHIAくんのお手入れ

本当ならば、朝からBOTTECCHIAくんに乗るはずが…あれこれお忙しい事が御座いまして、それはもう、気付いたら16時。本当は、50km走ってお手入れしようと計画してたんだけどね?取り敢えず、16時過ぎにBOTTECCHIAくんに乗り、お店へ。お手入れの、方法を教えて…

こんにちはBOTTECCHIA

2月22日、ネコの日である。 ネコなら、実家に3匹。最近はめっきり会ってないが。この日は、ロードバイクを下見に行った日である。 うーん、正直、ロードバイクはANCHORにしようと思ってた。理由は特に無いんだけどね。でも、お店で目についたのはBOTTECCHIA…