Edge305の日記

2014年版ブログ、もはや何代目のブログか分からないー

整備も大事!

汚れを落とすのは整備じゃないよ!
整備する過程で汚れ落としが成されるんだよ!

と、ある人が言ってました。
全くもってその通りであると考えてます。
整備しないと、乗り物の調子も分からないですし。


走った分整備してキレイにしてあげないと、ロードバイクがかわいそうです。
昨日走った分、やはりワイヤーが伸びたり、汚れが付着してます。

整備してあげましょう!

f:id:Edge305:20140802201809j:plain
汚れてますー。明らかに黒いです。

まず、ブレーキシューの調整

写 真?
忘れましたよそれは!!

次にチェーン周り。
汚れ落としして、油を塗り、
暫く手で漕ぎます。

要らない油浮いたら、取り除いて終わり

f:id:Edge305:20140802202429j:plain
整備始めた時間も遅いのもあり、周りが…暗い。

見えない、
でも、油を拭き取ったら後は終わり同然。
最後にサイコンやら、ライトのチェックして終わり!

f:id:Edge305:20140802202843j:plain

あまりにも、暗くて、室内で取りました。
キレイにオイルアップ出来てると思います!