Edge305の日記

2014年版ブログ、もはや何代目のブログか分からないー

最上級の強運(悪い意味で)

さてさて、走ってきましたよ、Bottecchia 8AVIO(オタッビオ)に股がって、走りましたよ本当。

なんと言うのか、表現が出来ない位最上級の強運でしたよ。勿論悪い意味で。



序盤は、楽しかったです。
三浦海岸で、お馬さん発見。すげぇ。
f:id:Edge305:20140427154609j:plain
三浦海岸沿いで、城ヶ島へ。
城ヶ島大橋、相変わらず綺麗な道です。
f:id:Edge305:20140427154703j:plain
橋からの眺めも綺麗です。


が、しかしこの後が問題です。

まず、折り返し地点で、後輪チューブがパンク。
f:id:Edge305:20140427154904j:plain
外して、作業に取りかかります。
特に問題無さそう。

異物チェックしたのちタイヤを固定します。
f:id:Edge305:20140427155109j:plain


最後に、二酸化炭素ボンベで、空気入れます。
パンク修理完了!!


で、また走り出す事、20km、
またまた、後輪チューブパンク。
先ほどの交換から、結構走ったので、チューブ交換のミスでは無さそう。
(ミスで、チューブにリム噛むと数メートルで再度パンクするため。)

けど、運が悪かった。パンクの衝撃で、変速機からチェーンが丸々外れたのだ。
てか、変速機もずれた。

これは面倒です。その場では直りそうに無い。
幸いにも、その近くに行き付けのロードバイク専門店が、あるので、手搬送する。

赤色のCastelliウェア着て、前輪後輪フレーム外して 、手搬送してるひとが居たら、間違いなく自分です。


はい、周りの人の目線が恥ずかしかったです。
途中、女性のローディーに、何してるの的な感じで、笑われたのは、精神的に壊滅的被害を受けましたが…

仕方ないです。その場で直らないんで。
50分かけてお店到着。
さすがにタイヤ2本と、本体持って歩くのは結構疲れます。
いい筋トレになりましたよ本当に!!

お店で、変速機を直してもらって、後は大丈夫!
(滅茶苦茶恥ずかしかったです)

これ以上走ると、事故りそうなので、直ぐ帰る。
悪運過ぎたしたね。パンク2回、変速機の不具合といい、ツイてなかったです…


来週は、楽しく、無事に走れたら良いな。